サーモンと生ハムの白ワインソース byばん くみこ先生

こんにちは☆ベラティーナです

早いもので今年のカレンダーもあと2枚に!

そろそろ華やかな季節の準備や忘年会の予定も入り始めますね♪

 

急に寒くなったので温かいお料理でほっこりしたい気分の今日この頃

今日は、ばん先生からサーモンのあったかレシピをご提案いただきました

 

サーモンと生ハムの白ワインソース

 

 

 

↑画像をクリックするとレシピが開きます

生ハムと一緒にいただくボリュームある一品です

 

簡単!おいしいレシピなのでぜひ週末にトライしてみてください☆

 

温かいサーモンに合わせる白ワイン!

サーモンも脂のある魚なのでちょっと力強い白ワインを選んでみました

 

 

シチリア クズマーノ社ヤレ 2014

シチリアのシャルドネです

フィクッツァという名の畑のテロワール(土壌)を表現した白ワイン

225Lのバリックでアルコール発酵。そのまま澱と共に6ヶ月間寝かせた後瓶詰めされます。

バニラやトーストなど控えめな樽のニュアンスの中に、複雑味のあるブドウのアロマが広がります。

ほのかな優しい甘味、程よい酸味とミネラル感のある、非常にバランスのとれた魅力的な味わいが印象的なワイン。

 

サーモンと合わせて楽しんでみませんか?

 

■ばん先生からのお知らせ■

 

  

  ばん先生がスタイルんぐを手掛けた書籍が発売になっています☆

  書店でみかけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね~

  『江上料理学院90年のベストレシピ100』

  東京書店さんより前っさん発売中です☆

  

 

 

 

 

 

 

 

ワインの購入、お届け方法などについては

お電話、メールにてお気軽にお問合せください
℡03-3868-2048(営業時間11:00-19:00 火曜日定休)

メール:info@bellatina.jp