新着ワイン フリウリ!ヴィーニェ・デル・マリーナ 初登場!

こんにちは☆ベラティーナです

 

久しぶりにベラティーナ直輸入の

超おすすめワインが登場です

北イタリア、東部に位置する

フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州

秀逸な白ワインの産地として知られる州です

 

今回、日本にほぼ初登場なワイナリー

ヴィーニェ・デル・マリーナ!

絶品フリウリワインです

 

ワインの味わいはその大地とブドウ

そして造り手のお人柄を感じます

マリーナ社のワインはまさに実直な

お人柄を感じるワインです

 

 

 

ワイングラスのようなシンプルですが

センスを感じるエチケット

このイラストは2つの川に囲まれた

マリーナ社の畑の位置を現しています

 

航空写真で見るマリーナ社の

畑とセラーはこんな感じです

 

 

 

 

今回の入荷では

白は全て2012年ヴィンテージ!

ピノ・グリージオ

ソーヴィニヨン

シャルドネ

750ml 各¥2700

赤は全て2009年ヴィンテージ!

メルロー

レフォスコ

750ml 各¥3240

の5種類

 

驚くべきは白ワインのアルコール度数です

ピノ・グリージオとシャルドネは

白ワインながら14.5%!

ソーヴィニヨンは14%

 

逆に赤ワインには

レフォスコ12.5%

メルロー13%

と比較的エレガントなアルコール感です

 

このワインたちの情報は話せばきりがない~!

というワケで、今週末、7/23(日)15:00~

急きょ、PiccoloAmiciと

題した試飲会となりました

全5種類を¥1000でお楽しみいただけます

 

フリウリでも特異なキャラクターに

仕上げるマリーナ社の逸品

ぜひ、この機会のお楽しみいただきたいと思います