ムール貝のズッパ byばん くみこ先生

 

こんにちは☆ベラティーナの店主、坂井です♪

いやー寒くなってまいりました!

もう、11月ですからね

こんな北風を感じ始めるときに

ばん先生からタイムリーなスープの

ご提案をいただきました!

温まるスープ!

ズッパ(Zuppa)はイタリア語でスープ

ムール貝はコッツェ(Cozze)といいます

フランスやベルギーのムール貝は

有名ですがイタリア人も大好きです!

 

 

 

 

 

簡単!おいしい!レシピなので

ぜひ、トライしてみてくださいね☆

 

こんな暖かいスープには

香りの華やかな白ワインを合わせてはいかがでしょうか?

 

限定ワインのプイアッティーノ

トラミネール♪

 

 

毎年、秋に入荷する限定ワインです

華やかな香が自慢の北イタリア

フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州生まれ

白ワインの産地として有名な州ですが

このプイアッティーニ社は

そのブドウのよさを最大限引き出したい!という想いから

一切の樽熟成を『しない』ワイナリーです

ぜひ、自慢の上質のブドウを感じる香と

味わいをお楽しみください

 

プイアッティーノ トラミネール750ml ¥2,160

 

そうそう!ノヴェッロも入荷していますよ

マルケ州のノヴェッロの到着が遅れておりましたが

こちらも到着して4種類、フルラインが揃いました

今年の味わいをいち早くお試しください

 

 

こちらは、南イタリア、プーリアのノヴェッロです

プリミティーヴォらしい、ベリーの

若々しいニュアンスを

お楽しみいただけます

 

フェウドモナチ プリミティーヴォ・ノヴェッロ

750ml ¥2,160

また、入荷が遅れておりました

マルケのノヴェッロ(赤&白)も入荷しています☆

 

 

ワインについて

お電話、メールにてお気軽にお問合せください
℡03-3868-2048(営業時間11:00-19:00)

11月の連休は、11月8日(火)、11月9日(水)
メール:info@bellatina.jp