ガスパチョソースの冷製パスタ byシトロン ヨーコ先生






トマト 中玉  2個   
セロリ 30g
玉ねぎ 40g
きゅうり 30g
オリーブオイル 80cc
タバスコ4ふり
塩小匙1/2
コショウ 適宜
甘エビ      4尾
バジルの葉4枚
パスタ 200g
※パスタは、6分茹で~2分茹での細いもの 
    




?トマトは湯むきをして4等分、きゅうり、玉ねぎ、セロリは薄切りにする。1~8の材料をミキサーにかけ液体にする。(ハンドブレンダーでもよい)冷蔵庫でよく冷やしておく。すぐに使う場合は氷水に充てて冷やす。
?パスタは表記通りしっかり茹で冷水で冷やす。(冷やすと固くなるのでしっかり茹でるのがポイント!)
?茹でたパスタを?のソースによく絡める。お皿に盛り付け、甘エビ・バジルを添える。




野菜をたっぷり使ったガスパチョ風ソースは火をほとんど使わない暑い夏に嬉しいレシピ。冷たーく冷やしてパスタにソースをたっぷり絡めてお召し上がりください。さわやかなヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャと是非ご一緒に!



Citronヨーコ先生
飲食店を経営する夫との結婚を機に食の世界へ。多くの料理教室で学び、レストランでの修業、料理教室での講師を務め2009年より横浜市たまプラーザの自宅にて料理教室Petit Citron(プチシトロン)を主宰。
詳しくはこちらをご覧ください



【ベラティーナ店長から】
暑い夏が始まった・・・!という感じの今日この頃。
そんな季節にふさわしいお料理とワインのマリアージュです。
清涼感あふれる料理とワイン。夏を楽し組み合わせですね~♪Citron先生らしく
とてもきれいなお皿です。少しピリ辛なのも、うれしいですね。

これからベラティーナのレシピは、夏を楽しむレシピが登場します。
お楽しみに~!
ガスパチョソースの冷製パスタにぴったりなサルデーニャ産ワイン、ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャの詳細はこちら